FENDER BLUESDEVILL
ノイズ発生、たんなる修理だけでなくフルオーバーホール。真空管も全交換、セレクトしたのは、パワー管にGE6L6GC。プリ管にGE12AX7WA とにかく張りと艶がでてきました。

MARSHALL TSL100 JCM2000
3チャンネル仕様の最新ヘッドこのオーナー様もやはりもっと音を太くしたいとのことでした。真空管を全交換しトーン回路を調整。この手のモデルはちょっと手を加えるとだいぶ良くなります。

MNEYLER 60W
オールハンドメイドで作られていた今は亡きネイラー。ノイズ発生、オーバーホール&パワー管交換。ハムバッキングつなぐと結構良い音します。

MARSHALL 1959 再
インプット2の下側にプシュプルタイプのマスターボリュウム取り付けリンクも出来るし、マスターのキャンセルも出来ます。

SOLDANO SERES II POWER AMP
真空管不良でソケットまで焼けてしまいました。原因はおそらくバイアスの取り方に問題があったと思われます。みなさんもバイアス調整はちゃんとやりましょう。

SWEET SOUND ULTRA VIBE
スピードをエクスプレションペダルで可変出来るように改造中。たしかにLIVEで使いやすくなりますよね

VELOCITY 300 POWER AMP
音出ず。パワートランジスターが飛んでました。この手の故障は多いようです。気をつけてください。

ELK 50W
懐かしい純日本製のアンプ。オイルコンデンサー類は、ほとんどだめになっていました。古いアンプは定期的にメンテしないとだめかもしれないです。